ガンダムにハマりかけてる話

どうもこんにちは。最近色々な事が一段落しまして、心にも、時間にも、余裕が出てきました。

やはり、落ち着いている方が良いと染々思います。

ガンダム

さて、そんな今日この頃なのですが、最近ですねガンダムにハマり掛けています。何故かと言うと、BS11で絶賛放送していたガンダムシリーズを片っ端から録画し、それを余裕が出来た今、消化中だからです。いやー、それにしても面白いですねガンダム。因みに観たガンダム

  1. 機動戦士ガンダム ポケットの中の戦争
  2. 機動戦士ガンダムUC RE:0096
  3. 機動戦士ガンダム00(劇場版を除く)
  4. ガンダムビルドダイバーズ
  5. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ですね。番号は個人的に面白かった順です。ガンダム00に関しては、まだ劇場版を見てないのですが、見たいとは思ってますよ。何が“面白かったか”とかは今回は割愛しますね。

最初はBD(ビルドダイバーズ)を観て、その後00を観て、その次は鉄血→UC→ポケ戦という順番で観ました。我ながら中々良い順番ではないかと思います。

・初めてガンダムを観て感じたこと

やはりロボット、というよりMS(モビルスーツ)がカッコイイですね。他にも素晴らしいと思うところは沢山ありますが、MSがカッコイイというのは、ほぼ全てのガンダム作品に言えることだと思います。実際に観させていただいた、5つの作品でこの感情が出なかった事は無いです。

後は、やはり各作品がガンダムというブランドを背負っている為かも知れませんが、少なくとも1つは良いところがあると思っています。それはMSのデザインであったり、音楽であったりまちまちですが、良いところが明確に無い!という作品は今のところは無いですね。

それだけ作り手側が、熱量を持って作品を作り上げている、というふうに感じました。熱量があれば良い作品が作れるわけではないと思いますが、熱量が微塵もなければ良い作品が作れるわけが無いとも思います。

各作品に対して語りたい事はありますが、それはまたの機会にとっておきます。

・次に観るガンダム

このブログを書いているのは2019年3月の上旬です。なので4月から放送されるガンダムは必ず観ます。

この3つは必ず観ます。ビルドダイバーズは3月からですね。もう一度観ます。それは良いとして、僕は今までのガンダムシリーズが、テレビで再放送されるのを待つほど、我慢強くありません

なので動画配信サイトや、レンタルショップなどで借りて観ると思います。取り合えず早く観たい候補として、

ですね。種(SEED)BS11で放送される種運命(SEED DESTINY)を観る前に観なければと思うので、優先度で言えば一番高いです。

そして次は宇宙世紀ガンダムを観たい。ガンダム基礎的なものだと思うので、いち早く観たい。

劇場版の00は、観ないとなんだか締まらないですし、テレビシリーズだけでは勿体無いと思うので、これもなるべく早く観る。

他のガンダムは、取り合えずは後回しですね。

多分ですが、各作品を観たら感想などをブログに書くと思います。いやー楽しみです。

今までに観たガンダムに関しても、簡単に感想を書いていくと思います。

・終わり

余裕が出来て、ガンダムを観るという楽しみが出来て、こんなに嬉しい事は無いですね。

まぁ、どうせすぐに忙しくなるとは思いますが、自分のペースでガンダムを楽しんでいきたいと思います。

アニメだけではなく、プラモデル(ガンプラ)ゲームにも興味が湧いてきてるので、多分半年くらいは楽しみは尽きないですね。

それではさようなら。